業務内容
当社での営業態勢変革を支えるデータドリブン戦略の策定を担当いただきます。当社では、 「所有から利用へ」「モノからコトへ」をコンセプトに法人企業の課題解決に貢献するため顧 客接点強化を進めています。新たな営業モデルの構築を進めている中でのデータ戦略は重要な 要素と考えています。ビジネス戦略を理解し、中長期的視野での戦略策定を推進いただける人 財を求めています。
<業務内容>
・データ収集と分析
・データの構造化と管理
・データの可視化・レポート作成、予測モデル立案・構築
・ビジネス課題の解決に向けた提言
・目指すべき姿に向けたプラットフォーム構築/導入に向けた推進
<必要スキル>
・ビジネスまたはマーケティング データ分析経験 5年以上
・課題解決能力/企画力:ビジネス課題分析し解決策を企画する力
・データサイエンス力:情報処理、統計学・機械学習などを活用する力
・データエンジニア力:データベースやツールなどのシステムを構想・活用する力
・コミュニケーション力:意思決定に向けた企業の上位層とコミュニケーションする力
<歓迎スキル>
・BtoBビジネスにおけるマーケティング経験
・プロジェクトマネージメント(PM)経験
・カスタマーデータプラットフォーム(CDP)構築/活用経験
・プログラミングスキル(SQL、Python) ・Microsoft Azure(特にSynapse Analytics)の経験
<スキルワード>
CDP データ分析 マーケティングデータサイエンティスト PM、AI
<当社事業について>
当社は、計測器や PC の従来のハードウェアレンタルからお客様のビジネスの課題を解決 するサービスビジネスへの変革にチャレンジしています。「所有から利用へ」の流れが大 きくなる中で、当社の引合い・受注は伸びており、今後もビジネスの拡大が期待できるマ ーケットです。
<求める人物像> 当社では「自立性」のある方を評価します。もちろんチームでも業務は進めるものの、課 題点等は自発的に発信、改善していく姿勢が求められます。
【研修制度】
階層別研修や、 社員自ら手上げ制の選択型研修、e ラーニング、大学院(MBA 取得)支援など、自ら勉 強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があり ます。
<配属先情報>
マーケティング本部
雇用形態 :正社員(期間の定め無し)
学歴 :高校、専修、短大、高専、大学、大学院卒
勤務地 :武蔵野オフィス(JR「三鷹駅」北口徒歩 3 分)
テレワーク可